2012年 練習・イベント出演予定

お久しぶりです。楽雀・代表の立花です。


堺まつり、そして秋のイベントに向けて、練習を再開致します!


そして、今回新たにメンバーを募集致しま〜す!!

(初心者大歓迎!男女問いません)

踊ってみたい、太鼓でストレスを発散したい、そして「イベントに出たい!」という方、デビューしちゃいませんか?!。


→ 入会案内はこちら



練習

9/17(月・祝) 18時~20時(ジョイフル)

9/21(金) 19時~21時(堺化学体育館、市扇雀と合同)

9/23(日) 18時~20時(ジョイフル)

9/28(金) 19時~21時(堺化学体育館、市扇雀と合同)

9/29(土) 19時~21時(市小学校、市扇雀と合同)

9/30(日) 18時~20時(ジョイフル)

10/5(金) 19時~21時(堺化学体育館、市扇雀と合同)

10/8(月・祝) 18時~20時(ジョイフル)

10/12(金) 19時~21時(堺化学体育館、市扇雀と合同)

10/14(日) 13時~17時(市小学校、連盟他と合同)

※週1回の参加でもOKです!



出演(予定)

1020日(土)

なんばん市(ザビエル公園)ステージ演舞

仙台交流会(リーガロイヤル堺)19時半~

1021日(日)

開口神社10時~?

大パレード・武者行列手伝い(未定)

大パレード・堺連合 15時ごろ~?


11/3(土・祝)

少林寺校区・文化祭


11/22(木)

都ホテル・イベント出演 20時~?


11/25(日)

大阪マラソン・応援演舞(大阪市内) 10時~?

帝国ホテル?・イベント出演 18時~?

仙台へ行ってきました!


ゴールデンウィーク中に、石巻そして仙台へ支援物資を届けに行ってきました。


約1週間の滞在中、仙台ですずめ仲間の飲み会にも参加させて頂いて、みんなの元気な顔を見れて少し安心。


そして、3日のベガルタ仙台の応援演舞(ユアテックスタジアム仙台)と、7日の楽天イーグルスの応援演舞(Kスタ宮城)にも飛び入り参加させて頂きました!

(もちろん、そのために太鼓持参! 笑)


201105071400.jpg
(Kスタ宮城にて。)

すずめ踊りを通した「絆」をこれからも大切にし、微力ながら、東北そして仙台を応援していきたいと思います!



仙台・東北 応援演舞


この度の東日本大震災で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

私たちが演舞している「すずめ踊り」は、宮城県仙台市で400年にわたって伝えられている伝統芸能です。

私たちがすずめ踊りに出逢って約6年。

その間に多くの東北の方々にお世話になり、たくさんの友人、仲間ができました。

このイベント出演は、震災から2日後の3月13日で、現地の状況も断片的にしか伝わっていない状況でしたが、

すずめ踊りを教えて頂いた仙台のみなさん、そして東北のみなさん、絶対に負けないで!
堺から少しでも元気を送れるように、との思いで演舞しました。



東北の皆さんが、1日でも早く元気になれるよう、

そして、仙台の皆さんとまた一緒に楽しく踊れるように、応援しています!!

ビデオの最後にメンバーからのメッセージがありますので、ぜひ最後までご覧ください!



新メンバー!


今年の堺まつりをきっかけに、楽雀の仲間が増えました!

ひろにぃです。

どうぞよろしく!



▼メンバー募集のお知らせ


堺まつりをはじめ、地元での各種イベントで一緒に踊ってみませんか?!

篠笛ができる方は特に大歓迎ー!!




ひろにぃ

hiro.jpgお囃子。

大太鼓担当。

2010年堺まつりから新メンバーに!

メキメキ上達、頑張ってます!!

14日(日)、下池・菰池クリーンアップキャンペーンで演舞させて頂きました。


20101114-1.jpg



20101114-2.jpg

今年のイベント出演はこれで終わりです。(多分...)

来年の3月のイベント出演に向けて、また基礎から練習です!!


20101114-3.jpg

そして、夜は堺まつりの打上げ。

こちらの方は、忘年会、クリスマス会とまだまだ予定ありです。(笑)


土師町・講習会


今日は、土師町の会館ですずめ踊りの講習会をさせて頂きました。

心配された台風の影響もなく、

30名!もご参加頂けました!!


20101030.jpg

今回初めて、すずめ踊りを見た方も多く、

最初は緊張気味でしたが、

最後の方は、みなさんノリノリで、

1時間半があっと言う間。


11月14日(日)の下池・菰池クリーンアップキャンペーンで、一緒に演舞させて頂くのが、今から楽しみです!!


高野街道まつり




初めて参加させて頂きましたが、盛大なイベントで、多くの方に初めてすずめ踊りをご覧頂きました。

特に2回目の河内長野駅前ステージでは、アーケードの中で音の反響もよく、

楽しく演舞させて頂きました!


本当にありがとうございました!!



20101024.jpg

高校の先輩で、今回のイベントの実行委員でPA担当の加藤さんと。


また来年も、ぜひお願いします!!


P.S

お気軽にお問合せくださいませ w!



今日は、
第8回 さかいボランティア・市民活動フェスティバル(堺市総合福祉会館)で、

演舞と、ミニワークショップ。

20101023.jpg

いつもより間近で、一緒にすずめ踊りを楽しんで頂きました!

楽雀目当てのお客さんもおられ、本当に嬉しく思います!!


堺まつりのような大きい舞台もイイですが、

こんな雰囲気も本当にイイですね!!



そして明日は、

河内長野にすずめ踊りが初上陸です!!

少し天気が心配ですが、ガンバって演舞しますので、

お近くの方は、ぜひ見に来てくださいねー!!



高野街道まつりに出演します!



明後日・24日(日)に河内長野で開催される、「4回高野街道まつり」に出演しまーす!


演舞予定は、

1050分~1120分(30分間、三日市町駅前特設ステージ)


1325分~1355分(30分間、河内長野駅前特設ステージ)


です。



お近くの方は、ぜひ見に来てくださいねー!!



PS.

明日・23日(土)は13時50分頃から(10分間)、

第8回 さかいボランティア・市民活動フェスティバル(堺市総合福祉会館)

で演舞しまーす!